さらにもっともっとお金を増やしたい

あります。現金ほほぼ持たず、クレジットで決済できるところでは全てカードで支払っています。
スーパーやドラッグストア等日用品の購入はもちろん、ネット通販での購入も全てクレジットカードを使います。

お金を稼ぐことは大変だ。家族を養ってきた父はすごいと思う。

キャッシュレスでほぼ現金を持たない生活をしている為、支払いが現金のみのお店で会計をする時に手持ちの現金が足りないことがありました。借りた後すぐにお金をおろして友人には返しました。お金への執着は強いと思います。お年玉は毎年貯金に回していましたし、いかにお得に暮らせるかという事を常日頃考えています。
収入を出来るだけ増やしたい為、資産運用についても勉強しています。

お金に関する失敗談

某チェーンの飲食店でランチを食べた時に会計で20円程現金が足りず、お店に携帯を預けてすぐに銀行でお金を下ろして会計をしたことがありました。
あまりにも少額だったこともあり、とても恥ずかしかったです。私はクレジットカードを持っていません。買い物する時は必ず現金で支払っています。なぜクレジットカードが嫌なのかといいますと利息がつくのが嫌だからです。自分のお金で買い物すれば利息はつきません。

お金は一生使うものですので大事に使いたい

私は少々お金の貸し借りに無頓着なところがあります。少額借りても忘れてしまう時があって後で返済を求められたりします。お酒に弱いので酔っている時などは忘れてしまっていることが多いです。お金がいっぱいあったらどんなに不自由しないだろうと毎日思っています。お金持ちの人がうらやましいなと思います。でもお金持ちになるのは相当の苦労が必要だなと思います。

お金に関する失敗談

毎月給料日前になるとお金がなくなってしまいます。家計簿などもつけていますが特に使いすぎている事は無いです。収入が低いのでこうなっているのだと思います。収入を増やすことを考えないといけません。普段は食料品が多いですが、生活用品、アマゾン、洋服などほとんどクレジットカードが使えるところでは使っています。また、ガスや電気代水道代もクレジットカードを使います。

お金は大事ですが、あまり洗脳されすぎないように使っていく方がいい

友人と食事や飲み会などで割り勘をしたときに小銭が足りなくて借りたことがあります。だいたいは、ジュースなど自販機かコンビニで買い物をして崩したらすぐに返します。その日になるべく返します。そう思わない。主人を見てると、執着心が強いかと思いますが、自分はお金で苦労したことがあまりないので、執着心がないのかと思います。貯金が例えば少なくてもあまり焦らないです。

お金に関する失敗談

20代のころにグアムに初めて行って、ブランドショップがたくさんあって、親のクレジットカードだったのにかかわらず、バイト代で後で返せばいいと思い、25万円くらい買ってしまいました。だいぶ怒られました。

コメントは受け付けていません。