稼いだお金は推しアイドルに貢ぐためにある

欲しい車がありましたが、輸入車で、ガソリンもハイオクだったので、車体価格自体は何とかできそうでしたが維持する方もきつくなりそうだったので泣く泣く諦めてしまいました。

お金が人生の全てかもしれない

欲しいものがたくさんあってお金を1週間に5000円は使ってしまうけれど、お店に行く回数を減らすだけで自分は効果があったので、続けていきたいと思う。

やはり今でもその車が欲しいので、5年は維持できるような計画を立てて使っていきたいです。その車が手に入っただけでうれしい。維持するのが厳しくなると、「ハイオクガソリンを入れなくなる」と聞いたことがあるので、そうならないようにしたい。とにかくふらふらと時間つぶしの為にお店に行ったりしないようにしている。家でネット注文にすると無駄に使わないので私にはあっている。気になるものは「お気に入り」に入れておくとそれだけで満足することもあります。

お金に関する失敗談

家計簿をつけるのは面倒になってしまってやめただけでなく、その家計簿を買ったりして、(1000円くらいですが)無駄遣いになったと思いました。続けられないのはダメでした。好きだったバンドのラストライブに行けなくて悔しい思いをしたことがあります。
チケットが完売し、プレミアチケットになってしまいとてもじゃないけど手が届く金額ではありませんでした。
インターネットで行った人の感想を見かけるたび悔しく思いましたし、自分のチケット運のなさに嘆きました。

稼いだお金は推しに貢ぐためにある

好きなアーティストのライブツアーを全部行きます。セットリストは共通かもしれませんが、その場その場でのMCも違うでしょうし、各地のお客さんの雰囲気で同じツアーなのに違うものが見れそうです。
色々な角度からアーティストを見ることが出来て幸せな気分になれると思います。コンビニではあまりものを買わないようにして、面倒な時でもお惣菜は買わずに自宅でご飯を作ります。
また買った食材は無駄のないように献立を作って調理しています。
カード払いも必要最小限に抑えています。

お金に関する失敗談

電気、ガス、水道などの光熱費の節約は家族の協力も必要ですが、あまりにもしつこく言ってしまい家族から嫌がられてしまいました。特に夏場のエアコン代に関しては、エアコンをつけない代わりに冷たい飲み物を飲みすぎて飲食代が嵩みました。私の周辺にはハワイが大好きな人たちがたくさんいます。
年に何回も遊びに行っている人から、ハワイの土産話を聞くたびに自分も行きたくてたまらなくなります。
しかしお金が足りなくていけません。
写真集やハワイのガイドブックなどを眺めて素晴らしい景色を想像して過ごしています。
悲しいわけではありませんが、自分も死ぬまでにはいつか行ってみたいと切望しています。

人生全てにおいてお金は必要なもの

ペットをペットホテルに預けて家族と旅行に行きたいです。
家には年老いた猫と子猫がいるのでちょっとした旅行も気軽には行けません。
安心して出かけるためには、信用できる人たちに預かってもらう必要があるのです。
つまり旅行に行く時、旅行代のほかにペットを預けるお金もそれなりに必要になります。
もしも自由に使えるまとまったお金が手に入ったら、気兼ねなく家族と旅行に行って、普段触れることのない文化や素晴らしい景色を眺めて目に焼き付けたいです。私が普段お金を貯めるために気をつけている事は、毎日の食費を工夫して節約することです。
食費は何かとかさみます。
しかし、ケチケチしてしっかり栄養とらないでいると調子を崩してしまったりと体にも良くありません。
野菜は今の時代かなり高いですが、私はおつとめ品のコーナーを隈なくチェックして、安くて栄養の豊富な野菜を手に入れるようにしています。
タンパク質の摂取は缶詰を活用しています。
ツナやサバなどの缶詰は栄養豊富でとてもおいしく、経済的です。

お金に関する失敗談

一時期、目に付いた懸賞全てに応募して、もらったもので生活するということをやってみたことがありますがこれは自分には合いませんでした。
お茶やお菓子、ちょっとしたおかずなどが当たる事もありますが、長い間全く何も当たらない時期も来ます。
ギャンブルのようで落ち着きませんでした。

コメントは受け付けていません。