お金って使うのは簡単なのに稼ぐのはたった1円でも大変

食パン専門店で380円する食パンを買いました。普段はスーパーで売っている中で一番安い8枚切り78円の食パンを買っている私にとっては贅沢です。厚めに切ってトースターでこんがり焼いてからオーソドックスにバターを塗って食べました。表面はカリカリで中のフワフワ!噛むとバターがじゅわっと染み出してきて最高でした。

お金って使うのは簡単なのに稼ぐのはたった1円でも大変

私の周りのブランド好きな人の性格の特徴を3つあげるとすれば「見栄っ張り」「他人を馬鹿にする」「優しい」です。 ブランドを愛しているというよりはブランド物を身につけている自分が好き。安っぽい服を着ている人を馬鹿にする。第一印象はそんな感じで嫌なやつなのに、知れば知るほど意外と優しい人です。その場で気づいた時は絶対におつりを返します。コンビニの店員さんってほとんどがアルバイトですよね。ほんの少しでもレジのお金が合わないことで自分のお給料から引かれてしまったり、店長に怒られたり。自分にそんなことが起こったらと想像すると悲しくなるので返すようにしてます。

お金に関する失敗談

「月に◯回まではコンビニATMの手数料無料!」ってありますよね。月初めに手数料無料だと思ってコンビニATMでお金をおろしたところ、普通に手数料がかかりました。月初めなのになんで?と思っていたら、あれって全てのコンビニで手数料無料になるわけじゃないんですね。たった108円ですが、自分の無知さに悔しくなりました。108円あればブラックサンダーが3つ買えた!普段食べるランチのグレードを高くしたことです。いつもは通常のランチで一番グレードの低いものを頼むのですが、その時はお金に多少余裕があったので2ランクほど上の価格であるランチを注文しました。

人生においてお金はないよりも絶対にあったほうが良い

人の目を気にする、すごく見栄っ張りだと思います。また、そんな自分が好きなナルシストな面があると思います。自分に自信があるというイメージがありますが、そう見せかけて実はものすごく自信がない人だとも思います。そのままおつりを返しません。理由は「もうかった」と思うからです。数円のミスだろうが数千円のミスだろうが返すことはないと思います。そんなラッキーなことなかなかないと思うから返しません。

お金に関する失敗談

収入が多い時に限って、気が大きくなって色んな買い物をしすぎて、翌月のクレジットカードの請求額がものすごいことになってしまったことです。お金があるとつい財布の紐が緩んでしまうのが私の悪い癖です。コンビニの新作スイーツや、スーパーで特売しているお菓子、好きなものを3つ買うことです。 特に和菓子が好きなので今の時期だとイチゴ大福のリピート率が高いです。近場にボンヴィボンというケーキ屋があり期間限定のイチゴタルトも最高です。

お金があればもめごとは起きませんが、お金がないからもめることが沢山あります

とにかく人の悪口が大好きな子です。 誰に対しても思ったことははっきりという正確なので好き嫌いがきっぱり別れるタイプだと思います。そして他人が自分より優れていると対抗心を勝手に燃やしてしまいます。必ず返します。 私もアルバイトでレジをしていた時にレジ金が合わないことがありました。合わせるために何度もお金を数える、どこで間違ったのかを思い出す作業がとても大変なので同じ思いはさせたくないし、今後また自分がレジをするときに同じ思いはしたくないので必ず返します。

お金に関する失敗談

よくある話ですが、元彼氏にお金を貸してといわれました。 自分で会社をしている彼だったので、お金はすぐ返せるからと言われ150万借用書なしに貸してしまい、返すからの一点張りで一向に返してくれず結局お金のルーズなところが嫌になり別れました。貸したお金はあきらめました。

コメントは受け付けていません。