お金は社会勉強みたいなところがあるけど、もっと教育してもいいのに

誕生日祝いに叙々苑にランチをしに行きました。ちょっとひよりそうになりましたがら勇気を出して1番安いランチではなく2個目に安い(笑)ランチコースを選びました!さらにビールも頼み、美味しいお肉とお酒を楽しみました。

お金は社会勉強みたいなところがあるけど、もっと教育してもいいのに

1.基本的には優しくおおらかだけど、こだわりが強いので何かひとつ気になるとそれが解決しないと話が進まなくなる。 2.人を叱ることもあるが、その後の切り替えがとても早い。 3.自分の好きな飲食店をリピートする傾向がある。気付いたのなら、その場で返します。ラッキーと思うよりも、「間違っている」という事実にモヤモヤしてしまい、訂正したくなるからです。接客態度が悪い人でも、間違いを指摘できる!くらいに思ってちゃんと返します(笑)

お金に関する失敗談

大学の卒業旅行で初めて海外に行き、最後にお土産を買う時にドルでよく計算が分からないのもあり、カードを使ってかなり散財。戻ってきてからの請求で16万円くらいの請求が。(お土産代のみ)そのわりに何を買ったかな?ってくらい印象があまりなく無駄遣いだったなぁと思いました。たまに行く自然素材食品のお店で、ずっと食べてみたかったけれど、高くて躊躇していたアイスクリームを先日、とうとう注文して、しかもトリプルで!食べました。めちゃくちゃ美味しかったです!!!

やっぱりなんだかんだでお金はあればあるほど良いに決まっている。

知り合いに全身ブランド物でコーディネートしている年配の男性がいます。 その人は、めちゃくちゃ軽い感じで誰にでも話しかけてくる人ですが、本当は、①めっちゃシャイで人見知り。②時間にルーズ③酔うとめんどくさい。です。多いおつりが1円でも返します。それは善意とかではなく・・以前テレビか何かで「おつりが多いことに気が付いているのに、そのまま貰っておく行為は犯罪だ」というのを見たことがあるので・・・ビビリなので返します。

お金に関する失敗談

お金に関する失敗談と言っていいのかわかりませんが、うっかり財布を道に落とした経験が有ります。しかも中身は銀行で下ろしたばかりで6万くらい入っていました。。。未だにその財布は見つかっていません・・・。宝くじを100枚、計3万円分購入しました。当たる確率は少ないと思いますが、少しの間、大金を手に入れて何に使おうか妄想する為に購入しました。退屈な日常にちょっとした非日常を味わうため、スリルを求めてのちょっとした贅沢です。

お金を信頼する人はお金が寄ってくる、お金を信じなさい

承認欲求が強い。インスタやツイッターなどで幸せアピールをしていて、「いいね」に命をかけている。 寂しがり屋。スマホを手放すことはない。常にだれかと繋がっていたがる。 自己評価が低い。ブランドを持つことで自己評価を上げようとしている。私はおつりを返します。なぜなら、人生において、いいことと悪いことは同等もしくはそれに見合う程度しか訪れないと思っているのからです。店員のミスでうっかりおつりを多めにもらうと、他で損をしたりすると思っているので返します。

お金に関する失敗談

買い物をを終えて駐車場から出庫するときに1万円しか持っていないと気付いたとき失敗しました。その駐車場は小銭もしくは千円しか使用できないため、コンビニに行ってわざわざまた買い物をしなくてはならなかったため、余分にお金を消費してしまいました。

コメントは受け付けていません。