お金は多すぎても少なすぎても困るもので必要十分あればよい

自宅から自動車で15分程のところにケーキ屋さんがあるのを最近になって知り、先日バレンタインだったので彼女に苺タルトとモンブランをプレゼントしてもらいました。それぞれ300円程でしたが、非常に美味しく感動しました。ちょっと贅沢なお金の使い方だと思いました。

お金は多すぎても少なすぎても困るもので必要十分あればよい

自分は身に着ける時計も、彼女に送るアクセサリもブランドものですが、自分の性格の特徴として①几帳面であること②普段必要でないものは買わないこと③お金をかけるところには徹底して金をかけ、かけないところには徹底してお金をかけない特徴があると思います。気づいたのであれば必ず返します。いくばくかの小銭を得するよりも、自分自身を偽らないまた他人に対し誠実であることのほうがはるかに大切であると思います。最近は殆どクレジットカードか電子マネーしか使用しないので、こんなことも起こりにくくなりましたが。

お金に関する失敗談

5年程前の話となりますが、自動車ローンを組みたくなかったので、現金一括で自動車を購入しました。流石に身の回りに現金がなくなり、半年程3食にも困ることがありました。何事にもバランスが大切であると学びました。お正月に夫からお年玉を5000円もらいました。そのお金で本日家族4人で外食をしました。夫が前から行きたがっていたラーメン屋です。 幼い子供と一緒なのでラーメンはのびてしまったりあまり食べた気がしなかったけれど幸せな時間を過ごせたと思います。

お金を稼ぐのはとても時間がかかるけど遣うのは一瞬です

いつも人の評価は見た目ですることが多く、人の悪口を言っていることが多いです。子供がいても自己中心的で家の中が散らかっていることが許せなくて潔癖症である。家族がどんな格好をしていようが関係なく自分のものばかり購入しています。多めにもらってしまったおつりはもちろん返金します。 それは私のお金ではないですし、レジのお金が合わないとお店の方も困ってしまうと思います。 指摘することによって店員さんの教育にもなりますし店員さんの質の向上にもなると思います。

お金に関する失敗談

スマホでゲームをしているときに強いアイテムが欲しくなりゲーム内のガチャガチャを課金してムキになってどんどん買ってしまいました。課金してもいいアイテムが当たらず、今月は当たるだろうと毎月課金してしまうことです。お昼ご飯を買うのにいつもは上限として400円ほどを定めているのだが、その日はどうしてもデザートが食べたくなってしまい、カップラーメンとおにぎりにプラス120円を出してエクレアを買ってしまいました。

お金はありすぎても恐いが、ある程度余裕があって欲しいものが買えたほうが幸せ

プライドが高いと思います。自分の非をなかなか認めない気がします。自分は昔悪かったや遊んでたアピールが強く、自分自身を大きく見せようとしていると思います。権力が強い人にはへこへこして、自分より下に見ている人には強気な性格な気がします。その場で返します。学生の時であれば確実に返すことはなかったと思います。しかし、もう大人(36歳)なので返します。子供もいますし、まっとうにまじめに生きていきたいと思います。あとは罪悪感を感じてしまいそうです。

お金に関する失敗談

欲しい洋服があって色々探したのですが、結局イメージにぴったりのものがなかったのですが1万円以上だして似たものを買いましたが2回ぐらい着ただけで、結局しっくりこなくてすぐに古着買取屋に売ってしまいました。ですが800円にしかなりませんでした。

コメントは受け付けていません。